ナビゲーションのスキップ

医学・医療

レニショーのヘルスケア製品は、医学研究と外科手順を向上するように設計されています。

ヘルスケアアプリケーション向けのテクノロジーとサポート

歯科用製品において、レニショーは、ISO10360-4 規格準拠の高精度コンタクトスキャナーを組み込んだ歯科用 CAD/CAM システムのメーカーとしてこの分野をリードしています。弊社では金属 3D 印刷とデジタル歯科製品の専門技術を、歯科用フレームワークの製造に活用しています。更に、外傷や癌療法の結果として必要になることが多い、頭蓋顎顔面(CMF)手術用の各患者に合わせた人工インプラント(PSI)を開発しています。

レニショーの脳神経外科製品としては、パーキンソン病の脳深部刺激療術(DBS)やてんかん治療のステレオ脳波記録法(SEEG)などに使用する医療デバイス、プランニングソフトウェア、外科ロボットシステムなどが含まれています。

更にレニショーは、ラマン分光技術のリーダーとして、材料の化学特性と構造を同定して把握するためのシステムや計器の製造を行っています。これらの製品は、製薬、バイオメディカル、ナノテクノロジー、科学捜査など多岐のヘルスケア用解析アプリケーションに活用されています。

レニショーがお客様にお届けする事業サポートの事例をご覧ください

ヘルスケアのケーススタディ