ナビゲーションのスキップ

フィクスチャテーブル

レニショーフィクスチャテーブルは、白色光やレーザー測定システムだけでなく、あらゆるポータブル三次元測定機に対応するテーブルです。作業エリアや測定エリア内を簡単に移動できます。

レニショーフィクスチャテーブル

ポータブル三次元測定機を取り付けたフィクスチャテーブルで、ワークを自由に持ち運び。

ニーズに合わせたデザイン

モジュラ構造であり、ポータブル三次元測定機の取付が可能です。標準サイズとして 3 サイズをご用意しています。その特徴についてご覧ください。

注文方法

ご注文は、オンラインストアで年中無休で受け付けております。フィクスチャテーブルについてぜひご覧ください。

オンライン購入

安定性

フレームとベースプレートが一体化しているため、テーブルの安定性と剛性が向上しています。重量のあるパーツをテーブルに固定しても、ベースプレートがたわんだり歪んだりしません。

可搬性

脚部にはキャスタが付いており、簡単にテーブルを移動させることができます。各キャスタにはサポートが装着されており、安定性が強化されています。また、平らでない場所でも使えるよう、レベル調整機構が備わっています。

高い自由度

大型で重量のあるパーツの検査には、M8 バージョン (ねじ穴間隔 15mm または 30mm) がうってつけです。また、M6 ねじ径バージョン (ねじ穴間隔 12.5mm~25mm) もご用意しています。

繰り返し精度

精密な基盤であるフィクスチャプレートには、ハードコートアノダイズコーティングを施しており、寿命や傷への耐久性を向上しています。プレートには、標準で英数字を刻印してあり、コンポーネントの位置を識別できるようになっているため、セットアップを正確に文書に残せます。

フィクスチャコンポーネント

ワークの固定には、コンポーネントを使用します。当社では、機能的なコンポーネントを設計および製造しています。

ダウンタイムゼロ

フィクスチャテーブルは、組み上がった状態での納品のため、取り出してすぐに測定に使用できます。

フィクスチャテーブルと車のグリル

フィクスチャテーブルのラインナップ

標準サイズとして、3 種類をご用意しています。この 3 種類のいずれかで、大半の測定やパーツに対応可能です。またオプションで、ユニバーサルアダプタプレート (R-PAACU) や、モニタ用ブラケット、ノート PC 用ブラケットもご用意しております。

フィクスチャテーブルは、ご要望に応じてカスタマイズが可能です。テーブルのサイズや穴の配置パターン、棚や引出しの有無、さらには (画像測定用に) 黒色仕上げなど、さまざまにカスタムできます。詳細については、最寄りのレニショーオフィスまでお問い合わせいただくか、以下のリンクからリクエストフォームを送付してください。

当社のモジュラ式フィクスチャ/カスタムフィクスチャは、簡単に再現性の高いセットアップを構築できる製品です。測定の処理量、再現性および精度の向上に貢献します。パーツの固定は、レニショーフィクスチャにお任せください。

レニショーフィクスチャテーブルの特長

レニショーフィクスチャテーブルは、高い柔軟性で検査プロセスの強化に貢献する製品です。ワークの固定には、レニショーのモジュラ式フィクスチャコンポーネントをご利用ください。また、テーブルはキャスタが装着されているため、簡単に移動させられます。

オンライン購入

お探しのものが見つかりませんか?カスタム品もご検討ください

レニショーの社内設計開発チームが、カスタムフィクスチャテーブルやカスタムフィクスチャにも対応します。複数パーツを同時測定して処理量を拡大したい、当社の通常ラインナップではアクセスが難しい形状を測定したい。そのような場面でカスタム品が有効です。こちらのリクエストフォームからご連絡ください。

補足資料

セールスチームに問合せ

詳細については、最寄りのレニショーオフィスまでお問い合わせください。