ナビゲーションのスキップ

計測用フィクスチャー

レニショーでは、三次元測定機(CMM)、Equator™ ゲージ、画像測定機用の様々なモジュラー式治具とソフトウェアを提供しています。

レニショーオンラインストア

レニショーのオンラインストアをご利用ください。益々品揃えが充実したこのオンラインストアでは、三次元測定機(CMM)、Equator™ ゲージングシステム、画像測定機、マルチセンサー機用の各種治具ソリューションをご用意しています。

モジュラー式治具とソフトウェア

レニショーでは、三次元測定機(CMM)、画像測定機、Equator ゲージングシステム用に、モジュラー式治具シリーズを設計、開発しました。

組付けが簡単で、繰返精度の高いレニショーの治具を使用することで、測定のスループット、再現性、検査工程の正確さを改善することができます。

  • すべての部品は手締めできるため、特殊な工具は必要ありません。
  • さらに、ベースプレートのネジ穴の一つ一つに、英数字の標示がついているため、組立治具の固定に使用したネジ穴の標示をメモしておくことで、組立治具を分解してしまっても元の位置に短時間で正確に再現することができます

この治具シリーズには、豊富な選択肢のベースプレートと M4、M6、M8 のネジ径でご利用いただけるコンポーネントをご用意しています。自由度に優れたこのシリーズは、サイズ、形状、素材に関らず、あらゆる部品に対応できる完全な治具ソリューションです。 

検査装置の生産性を更に向上するために、レニショーでは治具のセットアップを構成して記録を残し、オフラインプログラミングをサポートするための FixtureBuilder ソフトウェアを導入しました。

アプリケーションギャラリー

詳細情報