ナビゲーションのスキップ

レニショー、サイド取り出しケーブルを備えた RESOLUTE™ ETR を発売

レニショーは、結露のない環境で -40℃までの動作温度に対応できる RESOLUTE™ ETR(拡張温度範囲)アブソリュート光学式エンコーダのサイド取り出しケーブルオプションを新たに発売します。

2014 年 11 月 3 日

RESOLUTE の画像

世界的なエンジニアリング技術会社のレニショーは、結露のない環境で -40℃までの動作温度に対応できる RESOLUTE ETR(拡張温度範囲)アブソリュート光学式エンコーダのサイド取り出しケーブルオプションを発売します。


RESOLUTE ETR エンコーダシステムでは、RESA と高精度の REXA ロータリー(角度位置決め用)スケールと使用します。シリアル通信プロトコルも各種のものに対応しているため、業界標準の各種モータードライブとコントローラに接続することができます。リードヘッドケーブルは回転軸と平行に配されているため、デザイン上もエレガントな解決策が得られるだけでなく、場合によってはサイズとパッケージング費用を低減することができます。


RESOLUTE は、世界最先端かつシングルトラックの真のアブソリュート光学式エンコーダシステムです。このシステムは、非常に大きなセットアップ公差、長期にわたる高い信頼性、電源投入後に原点復帰を行う必要なく即時操作できること、高速性能、サブディビジョナルエラー(SDE)とジッタの低さなどの利点を備えています。通常の位置決めに用いるアルゴリズムとは別にそれをチェックするために組み込まれたアルゴリズムを常に実行することで、起こり得る問題に対してアラームを発し、誤差のあるデータがコントローラに到達することを防止します。


これらの機能により、エンドユーザーは稼働時間を引き伸ばし、安全性を向上して、維持経費を削減することができます。RESOLUTE ETR の用途には、警察で使用するヘリコプター撮影の赤外線画像などの航空画像のジャイロ安定化プラットフォーム、科学 / 研究装置、および過酷な温度環境でモーションコントロール軸を使用する場合などが考えられます。


レニショーが新しく発売する RESOLUTE ETR のサイド取り出しケーブルオプションにより、スペースが制限されたアプリケーションでも柔軟性を高め、絶対的な自由を確保して最高の設計のソリューションを選択することができます。RESOLUTE は、CE 認定を受け、RoHS に準拠しており、レニショーにより ISO 9001:2008 に準拠した厳しい品質管理の下で自社製造されています。RESOLUTE は、レニショーの他のエンコーダと同様、優れた対応の世界的なセールスとサポートネットワークによってサポートされています。

ダウンロード